おすすめドットコム!

さまざまなおすすめの商品を様々な観点から紹介していくブログです!

【新社会人向け】新社会人におすすめAmazonで買える通勤に使えるリュック5選!

 

 【新社会人向け】新社会人におすすめAmazonで買える通勤に使えるリュック5選!

 

皆さんこんにちは。管理人です。

 

大学の卒論も書き終わっていよいよ卒業が近づいてきた今日この頃、新しく始まる社会人生活に向けた準備をしているものかと思います。

スーツも就活用から仕事用のものを買ったり、靴も新調したりと何かとお金がかかる時期ですよね。

 

大学生時代電車通勤をしていた方ならお分かりかと思いますが、最近では多くの社会人がリュックを背負って通勤しています。手提げバックに比べて多くのものを収納でき、また両手が空くのでいろいろと便利ということもあげられます。

 

それらの社会人の持ち物の中でも比較的安価で、選びやすい【バッグ】について今回はランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1.社会人のリュックの機能

 

社会人のリュックと学生のリュックでは用途が大きくことなります。

学生時代使っていたリュックを社会人になって使っていては、大きな恥をかくことは間違いないので、下記のいくつかの違いを理解したうえで自分に合ったリュックを購入しましょう。

 

 

  社会人 学生
シーン 通勤 外出 通学
外見 フォーマル 何でも可
収納(ポケット) 多め 少なめ
素材 防水 非防水
     

 

 

社会人のリュックの中には重要な書類であったり、パソコンであったり非常に大事なものが入っておりますので収納と防水は必須といえます(書類がくしゃくしゃであってはならないため)

そして外見ですがあくまでスーツと合わせることを考えるとフォーマルなきちっとしたものが好まれますし、団塊の世代をはじめとした多くの方は若者らしい装いに対して好感触を持つことはあり得ませんので学生時代のものを使うというのはないです。

 

 

上記のことを踏まえると社会人のリュックに必要な要素は以下のようになると考えられます。

 

①外見…派手すぎないか

 

②収納…多くのものを整然と入れることができるか

 

③防水…突然の雨などに耐えられるか

 

 以上三点を評価基準としてAmazonで買えるバッグの中からランキング形式でトップ5を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

第5位 KU-MAX カジュアル シンプル リュックサック  

 

外見:★★

収納:★★★

防水:★★★

おすすめ度:★★

 

第五位はクーマックスから出ているこのバッグ!

非常にシンプルな外見で良くも悪くもとられない「無難な」バッグであるといえます!

 

収納も多くてPCを収納するポケットには綿入りの保護層が設けられており、水分や衝撃からパソコンを守ってくれます。

 

 

 

最低限のポイントは抑えられているこのリュックですが、あくまで無難の域をでない商品でもあります。まあ3000円程度で買える商品なので、入門用に買うのであればおすすめできる商品ですね!!

 

 

 

 

 

 

第4位 [サムソナイト] ビジネスバッグ IKONN 

 

外見:★★★★

収納:★★★

防水:★★★★

おすすめ度:★★★

 

大手キャリーケースメーカー、サムソナイトからでているこのリュック!

収納はもちろんのこと何と言ってもそのブランドです。

サムソナイトといえば海外出張の多いビジネスマン御用達のメーカーであり、上の世代からの「お前見る目あるな」という評価をいただけること間違いなしです!

 

そしてこのリュックは背中部分にキャリーケースに取り付けることができる構造があり、まさに出張の多い方向けであると思いますね!

 

 

 

 

 

 

第3位 [ザ・ノース・フェイス] リュック Shuttle Daypack Slim NM81603 K ブラック

 

外見:★★★★★

収納:★★

防水:★★★★

おすすめ度:★★★★

 

 

 

現在日本で大流行中のノースフェイス製リュック!!

何といってもそのデザイン性がすごいです。

シンプルで洗練されたデザインは大手メーカーだからなしえるものであります。

チャックを隠すように布が縫われており防水にも適しています。

 

 

 

 

 

第2位 COTARON リュック ビジネス メンズ 防水 大容量 PC収納 通勤 15.6インチ PCバッグ ビジネスバッグ ビジネスリュック (ブラック)

 

外見:★★★

収納:★★★★★

防水:★★★★

おすすめ度:★★★★

 

 

このバッグの特長を一言で表すことができます。

 

 

収納が多い。です

 

他のリュックにある収納であればこのリュックにもあると思ってください。

そのくらい多いです。普通のビジネスリュックの場合二泊三日程度しか対応できませんが、このリュックであれば一週間は持ちます。

 

 

 

 収納こそが大事な要素だ!と思われる方には超超超おすすめです!!

 

 

 

 

 

第1位 MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)7016 ウェルオーガナイズド シティーバックパック(ブラック)

 

外見:★★★★★

収納:★★★★★

防水:★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

 

第一位はマンハッタンパッセージのシティバッグです!!

洗練されたデザインに数多くの収納があり、且つ非常に頑丈な生地を使っていて、容易に破れることがない長年使っていけるリュックです!!

 

管理人はこのリュックを四年前の新卒時から使っていますが現在でも疲労はありますが、破損などはなく新品当時のままつかえています。

 

総合点で一番優れていたこのリュックが堂々第1位に輝きました!

 

 

 

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか。お気に入りのリュックを見つけることができたのなら幸いです。

この記事が気に入りました方は読者登録お願いします。

ありがとうございました。