おすすめドットコム!

さまざまなおすすめの商品を様々な観点から紹介していくブログです!

【大学生におすすめ】安くても高性能ノートパソコン5選!!(Amazon)

 大学生や新社会人にお勧めのアマゾンで買えるノートパソコンを紹介します!

 

 

 

 

皆さんこんにちは。管理人です。

今わたくしの住んでいる場所に大きな台風がきていて、風が強すぎて寝るにも寝られず、日曜日の夜にブログを更新しようとしています。(笑)

 

私はブログを主にパソコンで更新しています。文字を打つスピードや、画面の大きさその他さまざまな点においてやはりスマホ等に比べてすぐれているからです。

 

大学生の皆さんや新社会人の皆様はレポートや報告書など様々な場面で文字を打つ機会が増えてきているのではないでしょうか。

 

学校や会社で作るのが主流だとは思いますが、やはり終わりきらなかった場合には、家に持ち込んだり、電車の中でスマホでしたりしているのではないですか?

 

ずっと使っていなかったパソコンを掘り出してつかったり、とりあえず安いパソコンを買ってみたりしてみたけれど、動きがかくかくで仕事にならないなんてことになった友人たちを知っています。

 

今回はパソコンが必要になった初購入の方向けに、パソコンで重視すべき点や用途に合わせた最適なスペックを持つパソコンを、比較的安価な価格帯の中で紹介していきたいとおもいます!

 

 

 

 

 

1.パソコンのパーツ

 

皆さんご存知の通りパソコンは電子部品の集合体であり、様々なパーツが合わさってできています。なので、例えばモニターが高性能でも、そのモニターに映像を出力するパーツが低性能であるならばそのモニターの性能は十分に発揮されません。

 

 

そこでまず最初にパーツごとの用途を説明して、パソコンに対する正しい知識を持っていただきたいと思います。

(今回説明するパーツはゲームやその他高性能の出力を必要としない人向けに必要なパーツです)

 

 

 

 

 

1)メモリ

 

メモリとはパソコンの処理速度にかかわってくるパーツです。

昔のパソコンを触ったことのある人はご存知だと思いますが、非常にかくかくしていますよね。それはメモリの性能がわるく、パソコンの処理が追い付いていないためであるからです。

 

メモリとはよく調理に例えられるんですが、キッチンのような場所のことです。

もしキッチンが10cm程度しかないのであれば、一度にたくさんの調理はできませんよね。逆にキッチンが非常に大きければ、一度にたくさんのことを処理できますよね。

 

パソコンでも同じことが言えます。メモリの性能が良ければ、例えば動画を見ながらレポートを書くことも可能ですし、逆に悪ければワードを開いているだけで、かくかくし始めてしまいます。

 

そのためメモリの重要度は非常に高いので選ぶ際にはきおつけておきましょう。

 

 

重要度:★★★★★

 

 

 

 

2)ハードディスク

 

 

ハードディスクとはいわば冷蔵庫のようなパーツです。

いくらメモリが大きくても、冷蔵庫が小さければそもそも調理に必要な材料などをいちいち用意しなければいけませんよね。

 

パソコン上にはさまざまなデータを記録する必要があると思いますので、このパーツも非常に大事になってきます。

外付けのハードディスクやUSBメモリ等もありますので、メモリに比べると重要度はやや落ちます。

 

 

重要度:★★★

 

 

 

 

 

3)CPU

 

CPUとはいわばキッチンで調理するシェフのようなものです。

いくらキッチンが大きくて冷蔵庫が大きくても、小学生の調理経験のない人間が一気に十人分の料理を作ることなど不可能ですよね。

 

重要度は非常に高く、性能が高くなればなるほど快適な操作ができると考えてもらって大丈夫です。

 

 

 

重要度:★★★★★

 

 

 

 

 

 

2.Amazonで買えるおすすめのノートパソコン!

 

ここまで読んでいただければパソコンに対する最低限の知識が身についたと思います。

ここからはアマゾンで買えるノートパソコンのなかで、主にレポート作成や簡単な動画編集ができる程度のスペックを持つものを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位:Dell ノートパソコン Inspiron 11

 

最初に紹介するのは米国企業のDELLから販売されている、パソコンです。

DELLのパソコンの特徴は最低限よりすこし性能がいいパーツをつかって、普段使いには何の問題もないというところです。

 

大学生や社会人でも高度な動画編集等をしないのであれば、決して高スペックのパソコンを買う必要などありません。

 

入門用に非常におすすめの安価なパソコンです!

 

 

とりあえず普通のでいい人】におすすめです!

 

 

メモリ:★★★

ハードディスク:★★★

CPU:★★★

価格:★★★

 

 

 

 

 

第4位:[Smart-Japan] 【Microsoft Office 2010 標準搭載】0.8kg超薄軽量11.6インチノートパソコン

 

日本のベンチャー企業から出ているパソコンです。

最低限の機能はついていて入力作業や動画閲覧であればほかの作業をしながらというわけでなければ、使うことのできるパソコンです。

 

あとは非常に安価で買い求めることができるので、金銭的に余裕のない人が買うには選択肢の一つとして考えられます。

 

 

 

動ければいい人】におすすめです!

 

メモリ:★★

ハードディスク:★★

CPU:★★

価格:★★★★

 

 

 

 

 

第3位:【Amazon.co.jp限定】Acer ノートパソコンAspire3

 

台湾の大手企業であるAcerから出ているパソコンです。

 

台湾は電子機器の製造を広く行っており、安くパーツを調達できるので、いいパーツでもコストを抑えることができます。

 

このパソコンでも動作が非常にスムーズにできるスペックを持ちながら、比較的安価な値段で買い求めることができます。

 

 

見た目より機能性】を重視する人におすすめです!

 

メモリ:★★★

ハードディスク:★★★★

CPU:★★★

価格:★★★★★

 

 

 

 

 

第2位:Dell ノートパソコン Inspiron 13 5370

 

 

再び登場dellのパソコンです!(Dellが出る)

第5位のパソコンとは違いこのパソコンは高性能です。

 

自宅でする作業はほとんど差し支えないといっても過言ではありません。

もちろん価格が少し張りますので、そこは検討していただく必要がありますが、買って後悔することはないでしょう。

 

高くてもいいもの】が欲しい人におすすめです!

 

 

 

メモリ:★★★★

ハードディスク:★★★★★

CPU:★★★★★

価格:

 

 

 

 

 

第1位:mouse ノートパソコン MB11ESV 11.6インチ フルHD

 

堂々の第一位はマウスコンピューターから販売されているパソコンです!

cmでも見たことがあるのではないでしょうか(某アイドルがでているやつです)

 

このパソコン、欠点といえるのはモニターが小さいことだけです。

その他すべてにおいて満足に使っていただける性能を持ち合わせています。

 

価格もお手頃ですし、普段使いには最高のパソコンです。(私のサブpc)

 

 

コスパ最高のPC】が欲しい方におすすめです!!

 

 

 

メモリ:★★★★

ハードディスク:★★★★

CPU:★★★★

価格:★★★★

 

 

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか。よかったら読者登録おねがいします!

ありがとうございました!