おすすめドットコム!

さまざまなおすすめの商品を様々な観点から紹介していくブログです!

【ダイエット】家でできる簡単トレーニンググッズ5選!!(Amazon)

 

 

痩せたいけど外に出て運動したくない、、、そんな方にお勧めの自宅でできるトレーニンググッズを紹介したいと思います!!

 

nanrendexinku.hatenablog.com

 

 

 皆さんこんにちは。

夏の間、暑さからくるストレスで暴飲暴食をした方はいっらしゃるでしょうか。

私はまさしく夏の間に太った人間です。(笑)

 

夏って疲れるのでなんかごはんで元気出そうとしちゃうんですよ涙。

食べたらすぐ回復するわけでもないのだろうけど、私の中ではルパン三世が骨折してもたらふく食ってすぐ治してしまうという食に対する偏見というか、期待があって、いつも疲れるとすぐ食べてしまいます(笑)

 

まあそんなこんなシていたら、いつの間にかおなかが出っ張ってきて、いつものズボンが少しきつくなり、鏡に映る自分がなんかやさしそうに見えたり(太っている)いろんなところに体重の増加を感じてきますよね。

 

太ったら痩せればいいんですが、痩せるのは太るより大変なのでなかなか腰が上がりませんよね。特に運動ともなると外に出て汗をかいたりジム行ったりなんかで、人前に出なきゃなりませんし。

 

だからやっぱり家でできてきれいに痩せられればいいと思いませんか?

 

 

そこで今回は家でできる簡単トレーニンググッズについてAmazonで買えるものの中からランキング形式で紹介していこうと思います!!!

 

 

 

 

 1・部位別おすすめグッズ

 

痩せるといっても人によって具体的にどう痩せたいか、どこを痩せたいのか、違いますよね。例えば脚痩せがしたいとか、おなか周りを引き締めながら痩せたいとか。

 そこで最初に痩せたい部位ごとに必要な運動のタイプを説明したいと思います!!

 

 

 

 

1)脚痩せ

 

顔やおなかはそんなに太ってないけどなんか足だけ太く見えて、スカートやラインのでるズボンを履きたくないといった方は、足にピンポイントで痩せる効果のあるグッズがいいですね。脚痩せを狙って小顔ローラーやっていても意味がないですから(笑)

 

足が太く見える原因の一つとして、太い筋肉があります。

 

足には体の中でも大きな部類の筋肉があり、これはサルからヒトへと移って、二足歩行を始めたのがきっかけで発達してきました。座った状態から立つ際や、歩行、様々な動作に使われていますので、意識をしないと筋肉が痩せていくというのは期待できません。

 

ではどうしたら筋肉を減らせるのでしょうか。

 

答えは簡単です。筋肉は有酸素運動、つまり負荷の軽い長時間行われる運動によって減らすことができます。

 

筋肉は長時間の負荷の軽い運動にさらされると、脳からの指令によって、分解がすすみ、体の中に栄養として供給される特徴があります。

 

なので脚痩せをしたいのであれば、足を長時間使う有酸素運動を行えばいいというわけです。

 

そこでおすすめなのがエアロバイクです。

 

椅子に座った状態で長時間運動ができますので、脚痩せはもちろん体全体のシェイプアップも期待できます。

 

お勧めのエアロバイクについてはこちらの記事をご覧ください!

 

shademowakarukokusai.hatenablog.com

 

 

 

 

2)おなか周り

 

次におなか周りです。おなか周りの脂肪というのは体全体の中で、一番最後に燃焼されるといわれています。涙

なのでおなか周りの脂肪をピンポイントで減らすということはできません。

しかしおなか周りをきれいにへこませることは簡単です。

 

おなかというのはろっ骨と腹筋があります。ろっ骨は心臓や肺を守るために発達している骨で、腹筋は体を直立させるのを補助するのとともに、内臓が出てくるのを抑える、役割も果たしています。

 

年をとるとおなかが出てくるというのは主に、加齢による腹筋の減少が原因なのです

 

なのでおなか周りのポッコリやだらしなさを解決したいのであれば、腹筋を鍛えればよいのです!

 

腹筋を家で簡単に鍛えるには腹筋ローラーやヨガマットを利用した体幹レーニングがおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 

 

 

ヨガマット 【SGS認証済み】 Wolfyok ピラティスマット 【基準ガイドライン付き】 TPEエコ素材 滑り止め トレーニングマット エクササイズマット 無臭無毒 収納ケースやストラップ付き 183x65cm 厚さ6mm 七色

 

 

 

 

 

 

3)首、顔回

 

最後に首や顔回りです。

首や顔というのはほとんど骨で構成されていますので、実はほとんど脂肪がつきません。脂肪がつくのは主に筋肉があるところであったり、体の下のほうになります。

 

しかしそれでも脂肪が見て取れるのであれば、やはり痩せたいですよね。

 

顔は他の部位よりも常に外に出ていますし、第一印象に大きくかかわってくるので他の部位よりも急務であるといえます。涙

 

そこでおすすめがぶら下がり健康器です!!

 

え?なんで顔や首痩せでぶら下がるの?と思った方も多いでしょうが、

実はぶら下がる時につかわれる筋肉が顔や首のシェイプアップに関係していて

尚且つぶら下がることによって、血流が増して、リンパに無駄な脂肪が流れていきやすくるのです。

 

今はまだ半信半疑だと思いますが、実際にぶら下がってから、一か月もたたないうちに、目に見えるほどスッキリしてくるのがわかるはずです!!

 

おすすめはこちら!!

 

 

 

ALINCO(アルインコ) 懸垂マシン 高さ202-222cm FA900A チンニングスタンド ぶら下がり健康器

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

この記事がお気に入りましたら是非他の記事もご覧になってください!

 

 ありがとうございました!!

 

 

shademowakarukokusai.hatenablog.com

shademowakarukokusai.hatenablog.com

shademowakarukokusai.hatenablog.com