おすすめドットコム!

さまざまなおすすめの商品を様々な観点から紹介していくブログです!

【クリスマスプレゼント】子供やお孫さんに是非!クリスマスプレゼント〇〇選!

 クリスマスが近づいてきて子供やお孫さんへのプレゼントを考え始めたけれど、何を買ってあげればいいかわからない方に向けて、Amazonで買えるものの中からランキング形式で紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。猛暑が過ぎ去って、半袖一枚では少し肌寒く感じる季節がやってきましたね。町ではちらほら厚手のコートを羽織る方も見受けられ、冬の到来を少しずつ感じてまいりました。

 

冬といえばクリスマスですね。もうすっかり日本人に浸透していて、クリスマスイブからクリスマスにかけて、街中は恋人同士であふれていて、また少し家を覗けば家族団らんを楽しんでいる姿を見ることができます。

 

私自身も小さいころからクリスマスが大好きでした。

なぜかというとクリスマスには両親からプレゼントをもらえることがわかっていたからです。

 

そんな私も大人になり、現在では親となりました。

子供の立場から親の立場へと移り変わり、クリスマスの楽しみ方や、クリスマスに対する見方が変わりました。

 

プレゼントをもらう側から上げる側

喜ぶ側から喜ばせる側。

 

そんな立場の変化に伴い、おそらく世の親御さんがみな通ったであろう苦悩を感じることができました。

 

プレゼントは何を買えばいいだろう」

「何を買えばよろこんでくれるだろうか?」

 

考えても考えてもいい考えはでてきませんよね?

 

 

 

今回はそんな悩める親御さんに向けてプレゼントを選ぶ際のコツとタイプに合ったプレゼントをAmazonで買えるものの中から紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

1.子供の性格を考える

 

 

プレゼントは喜ばせるために送ります。そのためには対象がどんなものが好きか知っていなければなりません。インドアな子にアウトドア向けのプレゼントを贈って、これからは外で遊んでほしいと考えるのは親のエゴになりかねません。

 

大事なのは喜ばせることです。そのために大事な子供のタイプ、性格を下にいくつかあげましたので、その中から当てはまるものを見つけてみてください。

 

 

1)インドア

室内で遊ぶことが好きなタイプです。外で遊ぶよりも家で友達と遊ぶことを好むタイプで、プレゼントを選ぶのなら、ボードゲームや家庭用ゲーム機などみんなとわいわい家で遊ぶことのできるものを送ってあげましょう。

 

 

2)アウトドア

外で遊ぶのが好きなタイプです。家で遊ぶよりも外で友達と走り回っていたいタイプで、プレゼントを選ぶのなら、スポーツ用品や最近ではドローンと呼ばれる高性能の小型ラジコンもおすすめです。

 

 

3)オタク気質

アニメやモノに執着しやすいタイプです。友達と遊ぶより一人で遊ぶことを好むタイプでなので、一人で遊べる携帯やパソコンを買ってあげるといいでしょう。

 

 

 

2.タイプ別おすすめプレゼント!

 

皆さん当てはまるタイプは見つかりましたでしょうか?

以下ではタイプ別におすすめのプレゼントを紹介していきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

インドアタイプにお勧め

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)

 

日本の大手ゲームメーカー任天堂から発売されてるゲーム機です。

任天堂のゲームは内容も刺激的なものが少なく、小さなお子様から大人まで純粋にゲームを楽しむことができます。

ゲームの悪影響を心配されている方にも安心して勧めることができます。

 

家に一台あれば毎日でも友達をよんで遊びたくなるような最高のプレゼントだとおもいます。

 

 

危険性:

熱中性:★★★★★

健康度:★★

 

 

家でワイワイ遊んでほしい人】におすすめです!

 

 

 

 

 

アウトドアタイプにお勧め

Holy Stone ドローン GPS搭載 1080P広角HDカメラ付き

 

 

持っていれば友達からの羨望のまなざしは避けられない男のロマン空飛ぶラジコンです!(笑)

時代は進み今や高性能のカメラを搭載して、操作しながら映像を見ることもできるようになっています。

プロペラが四つしっかりとしているため安定性が非常に高く、買ってあげたけどすぐ壊したなんてことがありません。!(ここ大事

 

雨の日が恨めしくなるほど外に行きたくなるプレゼントです!

 

 

危険性:★★★

熱中性:★★★★★

健康度:★★★★★

 

将来はパイロットだ!】という子供におすすめです!(笑)

 

 

 

 

オタク気質にお勧め

Fire HD 10 タブレット 

最後にお勧めするのはアマゾンから出ているタブレット

 

本も動画も映画も音楽もすべてこれ一つでOKです。

 

携帯もパソコンもいりません。本もいりませんテレビもいりません

 

これさえあればすべてができます。友達と遊ぶより一人で何かしたい子供は、自分で遊びを見つけるのが得意です。

 

なんでもできるこのタブレットを買ってあげると喜ぶこと間違いないとおもいます!

 

危険性:

熱中性:★★★★

健康度:★★

 

 

好きなことがよくわからない子供】にお勧めです!

 

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか

よかったら読者登録お願いいたします。