おすすめドットコム!

さまざまなおすすめの商品を様々な観点から紹介していくブログです!

【通勤通学】Amazonで買えるおすすめの自転車〇〇選!!

健康のため、節約のため、トレーニングのため、ダイエットのため自転車を買おうと思ったが何を買えばいいのかわからない人にAmazonで買える中からおすすめの商品をランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

shademowakarukokusai.hatenablog.com

 

 

どうもこんばんは。管理人です。

最近は猛烈に強い台風が二つ連続で日本上陸し、豪雨と台風一過の晴天を繰り返しています。洗濯ものを干すにも湿っぽくてなかなか乾かずいらだちを覚えています涙。

 

雨といえば私は通勤に自転車に乗っているのですが、雨の日や風の強い日はいつもよりつらさを感じますね。歩行者は傘をさしているし、車には水をかけられるといいことがありません涙。しかしやはりあの満員電車やバスを利用するよりは精神的に楽だと思います。事実自転車通勤を始めてからは体重が3kg減して、友人からは覇気がでてきたね(笑)と言われ始めました。

 

精神的にも肉体的にもメリットが多い自転車通勤ですが、間違った自転車の選択をしてしまうと、精神的にも肉体的にも負担をかけすぎてしまいます。

 

そこで今回は経験をもとに、通勤通学に適した自転車の種類と、おすすめを紹介していきたいとおもいます!

 

 

 

 

 

 

1.自転車の種類

自転車にはいくつか種類があって、速さや重さ、見た目等用途に合わせて選ぶ必要があります。まず最初に自転車の大まかな種類とどんな方に適しているのかを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

1)ママチャリ

自転車 ブラック 26インチ

 

俗にいうママチャリです。シンプルなかごつき自転車で、変速ができないものが多く坂を上るのが少し大変な自転車です。かごがついているので多くの荷物を運ぶことができるので、近所づかいにも適しています。

 

会社や学校が近くにあるならば安価で便利なこのタイプでも満足できると思います。

 

3km範囲で乗る方】におすすめです!

 

 

スピード:★★

耐久性:★★★★

疲労感:★★★★(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

 

 

2)クロスバイク

LIG(リグ) クロスバイク 700C シマノ6段変速

 

街乗りで大活躍の入門自転車のクロスバイクです。

自転車の形状がよりスポーティなためスピードがママチャリに比べて段違いにあるので、比較的遠い距離でも通勤通学が可能になります。

かごも必要に応じてつけることができるので非常に万能な自転車だといえます。

 

5㎞~10㎞範囲で乗る方】におすすめです!

 

スピード:★★★★

耐久性:★★★

疲労感:★★(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプの自転車にはライトや鍵がついていないので別途購入するようにしましょう!

おすすめはこちらです。↓

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト

 

バイク ダイヤルロック ワイヤーロック

 

どちらも安価で質がいいので、下記自転車を購入する際にもおすすめです。

 

 

 

 

 

3)マウンテンバイク

CANOVER(カノーバー) 26インチ マウンテンバイク 

 

普段の街乗りのほか山道や砂利道にも対応可能なマウンテンバイクです。

タイヤの形状がほかの自転車とは違い、頑丈にできていますので、パンク等に非常に強く耐久性が高いです。ただその分車体重量がありますので、乗っていて少し疲れやすいですね。

 

 

3km~10km範囲で乗る方】におすすめです!

 

 

スピード:★★★

耐久性:★★★★★

疲労感:★★★★(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

 

 

 

4)ロードバイク

Grandir(グランディール) ロードバイク 700C

 

 

 

最後に自転車スポーツで乗られるような最も速くて楽な自転車です。

自転車の形状のため前傾姿勢をとることにより足がより楽に動かせるので、その他の自転車より2倍ちかくスピードが出ます。(普通に40km出ます(笑))

ただこのタイプはいい自転車を求めるときりがないくらい値段の幅がありますので、はまりすぎないことをお勧めします!(笑)

 

 

10km~??の範囲で乗る方】にお勧めです!

 

 

スピード:★★★★★

耐久性:★★★★★

疲労感:(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

 

2.通勤通学におすすめの自転車5選!

 

第5位:HUMMER(ハマー) フルサスペンション AL-ATB2621Wsus

 

 

タイプ:マウンテンバイク

 

ハマーから出ているマウンテンバイクです。

黄色い車体が非常におしゃれな自転車ですが、見た目だけでなく、性能面でも優秀なバイクです。前後にサスペンションがついていて多少の荒れ道でも気分が悪くなることはありませんし、マウンテンバイクにしては走行性能がよくて、10km程度なら軽々と走破できます。

 

値段もお手頃なので是非いかがでしょうか?

 

 

おしゃれと性能】が大事な方におすすめです!

 

 

スピード:★★★

耐久性:★★★★★

疲労感:★★★(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

 

 

第4位:CORVETTE(コルベット) AL-CRB7006 700c

 

 

 

タイプ:クロスバイク

 

街乗り最強のクロスバイクです。

この自転車の特徴はその軽さです。一般的に市販車の重量は15kg~ありますが、この自転車は11.5kgしかありません。

重量はそのまま走りの感覚や疲れに直結しますので、軽ければ軽いほどいい自転車といえます。

 

ただ普通は軽いほど高くなる自転車なのにこの自転車は非常に安価な値段でお買い求めできますので、クロスバイク入門から自転車にそこそこ乗ってきた人にも勧められます。!

 

 

他の自転車を置き去りにしたい人】にお勧めです!

 

 

スピード:★★★★★

耐久性:★★★

疲労感:★★(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

 

 

第3位:Voldy 完成自転車 27インチ LEDライト

 

 

 

タイプ:ママチャリ

 

ママチャリで唯一のランキング入りです。

 

この自転車は買って届いたその瞬間から乗ることができます。

 

先ほどまで紹介した自転車はすべて自分で組み立てることが必要だったり、ライトや鍵をつける必要がありましたが、この自転車はすべて初期装備としてついています。

 

組み立てに自信がなかったり特にこだわりがない方にはお手頃でいいのではないかと思います。

 

 

買ってすぐ乗りたい人】におすすめです!!

 

 

スピード:★★★

耐久性:★★★★★

疲労感:★★★★(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

 

 

第2位:PHOENIX(フェニックス)700C×28C 

 

 

タイプ:ロードバイク

 

 

自転車大国アメリカ産のロードバイクです!

 

その性能はお墨付きで、日本の某ロードレーサーも入門用にこの自転車を進めているくらいです。

 

他の自転車と違いヒト漕ぎでグーっと前に進みます。

推進力が圧倒的に良くて走っていて思いがけずスピードがでて驚くほどです。

実際私も初めての自転車にこれを選んだのですが、あまりの走行性能に感動して、おかげで今では立派な自転車こぎになってしまいした(笑)

 

 

走りも楽しみたい人】におすすめです!!!

 

 

スピード:★★★★★

耐久性:★★★★★

疲労感:(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

 

 

 

第1位:Raychell(レイチェル) 700Cクロスバイク

 

 

タイプ:クロスバイク

 

堂々の第一位はレイチェルから出ているクロスバイクです。

 

この自転車の特徴は三つです!!

 

 

安いAmazonの自転車の中でもトップクラスの安さ。

簡単:組み立てが五分で終わる

軽い:たった13kgしかない

 

値段の割に軽いので走行性能もよく、メーカー保証が1年間ついているので、故障や盗難にも対応することができます。

 

まさにコスパ最高の自転車といえるでしょう!

 

コスパ最高の自転車がいい人】におすすめです!!!

 

 

スピード:★★★★

耐久性:★★★★

疲労感:★★(多いほうが疲れやすい)

 

 

 

ここまで読んでいただき大変ありがとうございました!。

よかったら読者登録おねがいします!

 

shademowakarukokusai.hatenablog.com