おすすめドットコム!

さまざまなおすすめの商品を様々な観点から紹介していくブログです!

【筋トレ初心者】筋トレ初心者におすすめアマゾンで買えるおいしいプロテイン五選!

 

皆さんこんにちは。管理人です。

冬が終わって徐々に重ね着が減ってきたこの頃、

冬の間に蓄えたたくさんの脂肪が目立つようになっていたのではないでしょうか。

 

 

話は変わって管理人はトレーニングが大好きです。

高校生のころから懸垂や腕立て伏せを必死にやりこみつつ、ネットで効率のいい食事メニューやトレーニング法を検索していました。

栄養素にも気を配り現在に至るまで様々なメーカーのプロテインを飲んできましたが、買い始めたころは不味いプロテインにあたり、バイト代が水の泡になったことがあります。

 

筋トレ初心者のころはどんなプロテインがいいのか、おいしいのか全然わからなかったからです。

そこで今回は筋トレ初心者向けのAmazonで買える【おいしいプロテイン】を紹介したいと思います。

 

nanrendexinku.hatenablog.com

 

1.プロテインの種類と用途

 

筋トレ初心者がプロテインを検索しているときに気づくことに「プロテインの種類」の多さがあげられると思います。

同じメーカーでもプロテインの種類によって値段が違い、安いほうを買ったらたんぱく質の含有量が少なくてあまり筋肉が大きくならなかった、なんてこと経験が管理人はあります。(涙)

 

プロテインには用途によって適切なタイプを摂取する必要があります。

 

そこでまず最初にプロテインの種類と用途をざっと紹介したいと思います。

 

 

 

 

1)ホエイプロテイン 

 

ホエイプロテインとは牛乳を原料としたプロテインです。

脂肪分が取り除かれており低カロリー吸収が早いのが特徴です

 

大きな筋肉をつけたい方や、強度の高い運動】をしている方にお勧めです。

 

 

摂取タイミング:トレーニング後1時間以内

効果:大きな筋肉を作る、体のメリハリをだす

 

 

 

 

 

2)ソイプロテイン

 

ソイプロテインとは大豆を原料としたプロテインです。

女性ホルモンのもととなる【大豆イソフラボン】が豊富に含まれているので、お肌の調子も整えることができます。

吸収がゆっくりなので間食や就寝前に摂取すると空腹感筋肉の燃焼を防いでくれます。

 

脂肪燃焼】を目的としている方におすすめです。

 

 

摂取タイミング:間食、就寝前

効果:シェイプアップ、ダイエット

 

 

 

 

 

3)カゼインプロテイン

 

カゼインプロテインの原料は牛乳です。

ホエイプロテインと違うところは【カゼイン】と呼ばれるたんぱく質を含んでいることです。このカゼインはヨーグルトやチーズを作る際にも利用されるもので、特徴として非常にゆっくり吸収されます。

そのゆっくりとした吸収スピードのため就寝前に飲むことで寝ている間も常に栄養補給をして、体の回復、修復を助けることができるといわれています。

 

疲れを取りたい】【身長を伸ばしたい】といった方にお勧めです。

 

 

摂取タイミング:就寝前

効果疲労回復、背が高くなる

 

 

 

 

プロテインの種類と用途について皆さんもよく理解していただけたと思いますので次にそれぞれのプロテインの中でも【おいしいプロテイン】を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 【ホエイプロテイン

 

/チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg [並行輸入品]

 

 

吸収スピード:★★★★

たんぱく ★★★★

値段  ★★

甘さ:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

フィットネス大国アメリカ生まれのプロテインプロテインとしての効果はもちろんのこと何といってもその甘さです!!

デザートを食べているのではないかってほど甘いです。ほかの国産プロテインはのど越しも意識して甘すぎないように作られていますが、このプロテインはそんなこと考えられていないような甘さです!!

甘いものが好きな人にはピッタリです!

 

 

 

 

 

 

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ 1kg ストロベリーショートケーキ

 

 

吸収スピード:★★★

たんぱく ★★★

値段  ★★★★

甘さ:★★★

おすすめ度:★★★★

 

 

 国産のプロテインです。一杯当たり70円という安さという圧倒的な安さです。

/バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ 1kg ストロベリーショートケーキ味は最近巷のトレーニーのなかでうわさになっており、まるでストロベリーケーキジュースのような味わいで、且つのど越しもいいので激しい運動をした後でも飲みやすいです。

 

国産プロテインがいいという方におすすめですね!

 

 

 

 

ソイプロテイン

 

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン

 

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン

 

吸収スピード:★★

たんぱく ★★★

値段  ★★★★★

甘さ:

おすすめ度:★★★

 

国産ソイプロテインです。

このプロテインの特長を一言で表すと

 

【豆】です

 

大豆を擦った直後みたいなそんな感じですね。

人工甘味料や砂糖は一切含まれていませんし、保存料着色料香料不使用ですから、健康にもとてもいいプロテインといえます。

話を聞くだけだとおいしくなさそうですが、飲んでみると意外と飲めて、少なくとも途中で頓挫してしまうということはないです!!

あ、あとすごくやすいですよ!!!

 

 

 

 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

吸収スピード:★★

たんぱく ★★★

値段  ★★

甘さ:★★★★

おすすめ度:★★★★

 

国産ソイプロテインです。大手フィットネスメーカーのザバスから出ているプロテインで、品質はお墨付きです。

ソイプロテインの中でもおいしいと評判で、ココア味は普通のココアから砂糖を少し減らした程度にはおいしいです!!

おいしく無いプロテインでは飲み続けられないので、あまりストイックにならずにこのプロテインを飲んでみるのもいいと思います。

 

 

 

 

カゼインプロテイン

 

 

ビーレジェンド カゼイン&ホエイ プロテイン いちごミルク風味 1Kg

吸収スピード:

たんぱく ★★★

値段  ★★★★

甘さ:★★★★

おすすめ度:★★★★

 

この謎の外国人がプリントされているプロテインですが、質はいいです((笑))

カゼインプロテインはドロッとして飲みにくいのですが、このプロテインはそんなことなく非常に飲みやすくなっています。

カゼインは他のメーカーでは飲みにくさが残るのでカゼインを買うならこのメーカーがいいと思いますよ。

 

 

 

nanrendexinku.hatenablog.com

shademowakarukokusai.hatenablog.com

shademowakarukokusai.hatenablog.com

shademowakarukokusai.hatenablog.com

 

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか。この記事が気に入った方は読者登録お願いします。

ご視聴ありがとうございました!