おすすめドットコム!

さまざまなおすすめの商品を様々な観点から紹介していくブログです!

【新生活の準備編】新大学生や新社会人におすすめアマゾンで買える安くておすすめのベッド五選

 

f:id:qianyeyi104:20180128211925p:plain

 

皆さんこんにちは。管理人です。寒さも和らぎ春の訪れを感じる今日この頃ですが、世間はせわしなく新しいスタートの準備を始めていますね。特に義務教育を終え新大学生としてスタートを切る学生たちや、社会人としての一歩を踏み出す新社会人たちは春から始まる一人暮らしや寮生活に向けて準備を着々と進めているのではないでしょうか。

 

しかし今まで一人暮らしをした事がない人間が急に準備をしろと言われても適切な準備などできるはずがありません。

 

そこで今回は第一弾として「ベッド」についていくつかの種類を紹介したのち、筆者が長年一人暮らしを続けてきた中でおすすめといえるベッドについてランキングを発表したいと思います!。

 

f:id:qianyeyi104:20180128211434p:plain

 

1.種類

ベッドの分類、種類分けは大まかに以下のようにできます。

1)素材…木材、パイプなど

2)形状…ロータイプ、ソファータイプ、ロフトタイプなど

 

ベッドには様々なタイプがありますが、分類、種類分けをすると結局のところこれらに分類することができます。それぞれ住環境インテリア等の属性に合わせて使用することでそのベッドを最大限生かすことができます

 

2.木材とパイプの違い

 

成長リング, 腐った木材, 自然, 木材, 屋外で, フォレスト, 逝去, 断面, 工場, Bütü

 

 

 蛇口, 石鹸, 手を洗う, 噴水, ファーム, 水, ノスタルジックです, 農業, 歴史的に, 感情的です

 

 皆さんがどんなベッドをお使いになってきたかは存じませんが、安いベッドを使うと非常に耳障りな「音」が聞こえてきます。寝返りを打つ際にベッドから「ピキピキ」という音が聞こえてきて速攻でベッドを買い替えたことのある管理人からの最重要ポイントです!!

そしてその音は素材によって変わってきます。

 

 

【木材】…メシメシ、しっとりした感じで耳障りは普通

【パイプ】…メキメキ、ピキピキ何かがはじけるようなやや耳障り

 

極端に言うとこのような感じです。

木材のほうは耳障りではなく、どこか安心感が得られるようなそんな音ですが、パイプのほうは安眠を妨げるようなそんな音がしてきます。

 

幾度となくベッドを変え続けてきた管理人がおすすめするのは断然「木材」を使用しているベッドです!!

 

 

安心して下さい!!

もちろんパイプベッドにも利点はありますよ!!!(当たり前だのクラッカー)

 

 

組み立てやすさでは木材よりも優れています。木材では半日かかるものでもパイプであれば数時間で組み立てることができます。

 

そしてロフトベッドのような複雑な、多くの素材を必要とするベッドではパイプベッドのほうが格段に安いです。部屋のスペースを有効活用したいのであればパイプベッドのほうがよろしいかと思います!!

 

以下は音が気にならなくて安くておすすめのベッドです。

 

1.木材

ベッドしたに収納がついていて、衣類や家電をしまっておけばすぐに使えてすごく便利です!。実は一人暮らしを始めると収納に困ることが多いんですよ・・・

 

 

 

 2.パイプ

 

下に机を置けるタイプで部屋を広く使えますよ!

部屋干しの衣類をかけることもできてマジ便利です。

山善は家具家電の大手メーカーですので保証もしっかりしています。

 

 

 家具, ルーム, ベッド, ベッドルーム, アパート

 

 

3.形状ごとのおすすめ

 

素材による違いとおすすめを先ほど紹介させていただきましたが、次は形状別にメリットデメリットを踏まえながら紹介させていただきます。

 

 

【ロータイプ】…メリット、床と近いため部屋が広く見える

        デメリット、底冷えがある。掃除が不便

 

【ソファータイプ】…メリット、使用していないときにソファーとして利用できる。御来客用のベッドにもなることができる。場所の有効活用ができる

          デメリット、寝心地はよくはない。狭い。

 

【ロフトベッド】…メリット、ロフトしたのスペースを利用できる。冬場はあったかい。場所の有効活用ができる。

         デメリット、組み立てに時間がかかる。上り下りに時間がかかる。

 

 

それぞれの形状ごとにメリット、デメリットがありやはり自分のライフスタイルや住環境、部屋の理想像等と照らし合わせて選択するのがいいです。

 

 

ロータイプのベッドは【おしゃれな空間演出】ができます。ベッドがインテリアとしても部屋を引き立ててくれるからです。【お洒落さん向け】ですね

 

ソファータイプは【寝てるより起きてる時間の長い人向け】ですね。ソファーで仮眠してまた家を出るとかそういうライフスタイルの人にはピッタリです。

 

ロフトベッドは【机に向かって何か取り組む人】向けです。インテリアとしては見栄えが悪いですし、ソファーベッドのように片付けもできませんが、ベッドと机やその他家具との相性がいいので、個人的にはいちばんおすすめです。また、上り下りに時間がかかるので、オンオフの区別がしやすいというのがいいですね。

 

長々と説明してまいりましたが、最後にそれぞれのタイプの中でのおすすめを紹介したいと思います!!

 

3ロータイプ

 

 

光沢感のある木材が高級感を演出してくれるベッドです!

ホテルのような空間になりますね!

 

 

4ソファーベッド

 

 

 

 

広さのあるセミダブルタイプのソファーベッドです。

昼間はソファー、夜はベッドに空間を広く使えます!!

質感ももふもふですごく気持ちがいいです!!(かなりおすすめ)

 

 

5ロフトベッド

 

 

 

 

 やや値が張りますが機能性は抜群のベッドです。

階段があるので上り下りが従来のロフトベッドより楽で、なおかつ階段奥のスペースにも収納することができます。

パイプのつくりも頑丈で音がしにくいというのが特におすすめでえす!!!

 

最後に

長々と紹介してきましたが、それだけ筆者がベッド選びに時間とお金おかけてきたということです。一長一短ですが自分に合ったタイプのベッドを購入するのが無駄なお金を使わないことにつながるでしょう。

私の記事が参考になれば幸いですー!

 

気に入った方はブログの読者登録お願いいたします!